マイナーチェンジ。

a0161703_17294775.jpg

a0161703_17294716.jpg

相変わらず夏日続き。
迫る「チャサンポー」も
このままの感じで
降らずに開催になるとよいのですが(祈)

休業中ながらの新入荷班、
少し長めの氷トレイです。

水筒に入れやすい細長い氷が作れます!という意図の品なのですが
六貨としてのポイントは
「蓋付き」なところ。

既に扱いのある
小さめの製氷トレイと同じく
フタがあることで
冷凍庫の隙間を利用できるところ、
そして「容器」として使えるところが◎なのです。

氷のみならず
出汁をブロック状にしておいたり
離乳食のつくりおき、
アイスデザート(所謂「シャービック」的な!)を流したり
いっそ液体だけでなく
刻んだ小ネギなどを入れて凍らせておくの
使う時に量がわかりやすく、
取り出しやすくていいかも!です。

容器好きの店主としては
通常の製氷トレイよりひとつひとつの仕切りが大きめ(長め)なこと、
シリコン製でないことも逆手にとって
箸置きやピックなど
抽斗の中でばらつきがちなテーブルコモノの
収納にも使えるかも…
とも目論んだり。

それもこれも
フタが付いている故の
活用度かと。

定番の仕様からほんの少しのマイナーチェンジで
ぐぐっと魅力が増してます。
(メーカーさんとしては意図されてないところかと思いますが…)

そして
季節用品としては
珍しくないのですが
真冬になると見つかりにくいアイテムでもあるので
「通年活用度」を見極めていただいて
夏のうちにチェック&入手されるのがオススメです。

先日産後初のソロ活動?が叶って伺った
ベトナム料理「ノムカフェ」さんでいただいた
「バインフラン」では
ジュレがのってるのかな?と思ったら
シャリシャリのクラッシュアイスでした。

日本の喫茶店的発想にはない「プリンに氷」ですが
たっぷりかかったコーヒーとあわせて
プリンの「まったり感」を涼やかにしてくれてました。
これもお国柄的マイナーチェンジ
(ベトナムは暑いですものなあ)
でしょうか。

こちらは是非実地でお味をお確かめくださいませ。
(他にも魅力的なメニューいっぱいで
目移り必至ですけれども…)
[PR]
by roc-ca | 2015-05-28 17:29 | 雑記 | Comments(0)


「雑貨食堂 六貨」の営業日誌。


by 雑貨食堂六貨

プロフィールを見る

ブログパーツ

Information

雑貨食堂 六貨
杉並区松庵3-1-11
google mapはこちら。
近隣のお店のご案内はコチラ。
ーーーーーーーーーーーーー
営業時間
平日/13:00-18:00
土/13:00-19:00
日祝/13:00-18:30
火&不定休あり
★急なおやすみの場合は
 ブログ、ツイッターにて
 お知らせいたします。
 何卒ご容赦くださいませ。

営業カレンダーは
コチラです
(4月分更新しました 3/27)

店主へのご連絡はコチラより
お願い致します
ーーーーーーーーーーーーー
▶おしらせ&予定
ゆるゆる市
→月末恒例の界隈催事です。
 参加各店が季節に合わせた
 企画をご用意しますので
 どうぞお運びを。
 4月はタグチベーカリーさん のパンを好評再販予定です◎

▶近隣お店案内
コチラよりご覧ください
美味しいお店、素敵なお店、
西荻巡りの「必須ポイント」
満載です◎
ーーーーーーーーーーーーー
▶Twitter
営業時間や入荷のおしらせなど
@rocca2405にて。
ーーーーーーーーーーーーー
▶「ガラスお絵描き室」

店主が手がける「ガラスお絵描き」をお好きな素材に楽しんでいただけます。素材持ち込みもOK。
詳しくはコチラです
★現在おやすみ中です

▶How to order

オリジナルの図案でガラス容器や器をオーダーいただけます。
詳しくはコチラをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーー
▶about ROCCA
なんで「六貨」なの?
どういうお店?
・・と興味をお持ちいただいた方は覗いてください。
「雑貨食堂 六貨」の自己紹介ページです。

最新のコメント

返信遅くなりましてすみま..
by roc-ca at 14:45
この緑の椅子まだありますか?
by やまだ at 12:35
コメントありがとうござい..
by roc-ca at 13:52
1KOちゃん 激遅コメ..
by roc-ca at 07:07
わー!ロッカちゃんおめで..
by 1ko-yuraruri at 09:29

最新の記事

早開けです。
at 2017-05-29 11:45
マジメ。
at 2017-05-27 08:51
森の入り口。
at 2017-05-25 15:02
発掘。
at 2017-05-21 14:53
レモンモノ。
at 2017-05-18 17:15

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング