なつまつり続報/つきまる雑貨店

a0161703_1459475.jpg

a0161703_14594854.jpg

a0161703_14594856.jpg

a0161703_1459481.jpg

本日は
明日からのお休みの振替で
臨時営業しております。

火曜しかこられないのに〜
な皆様に覗いていただく機会になればと。

まだ降りませんが
依然雨マークなので
傘のご用意はお忘れなくです。

と、のんびり開けつつ
今日は
「GOLOSOTETSUのなつまつり」
物販コーナーのご紹介其の一

・つきまる雑貨店
さんのお品と企画をご紹介を!

「つきまる雑貨店」
さんは
ご存知の方も多いと思いますが
昨年まで西荻にて営業されていた
アジア系雑貨や子ども服、おとな服を扱う
人気のお店。

惜しまれつつ西荻での営業は終えられましたが
出張イベントで「帰西」される機会もあり、
依然西荻界隈ではファンの方多数です。

そんなつきまるさんのお品が
GOLOSOTETSUのなつまつりに初参加。
雰囲気は画像をご覧いただくのが
良いかと思うのですが
アジアのあちこちから
独自のルートと目利き、足利き?で
集められた日用品や
色あざやかなオモチャたち、
勿論お店の頃の物量に比べれば
ほんの一部なのですけれど
確実に「つきまるさんの空気」
を醸してくれるセレクトで
箱を開けながら店主もわくわく。

しかもしかも
今回は「なつまつり」のコンセプトに合わせて
お子様向けのお楽しみ企画を
用意してくださいました。
「プリンセスくじ」
そして
「ぬいぐるみ釣り」!

「プリンセスくじ」は
キラキラのペンやリング、
小さなドールハウスも当たっちゃうかも?な
三角くじ、
「ぬいぐるみ釣り」は
9割方「海モノ」ですが
一部トリやクマもありまーす★な
自由かつカラフルなラインナップを
紐を選んで竿でひく!という
紐くじ方式になっております。

ただでさえ
お子様方が喜びそうなオタノシミな上、
景品は勿論つきまるさんのお品。
オトナも参加可!
なので、
美味しい屋台ごはんをイートインする間に
お子様に楽しんでいただくもよし、
狙いの品を定めてオトナ買い
(目当てが当たるまでひく!)
もヨシ。

軒先は野菜やパンで市場的、
店内は屋台ごはん、
土産物的物販コーナーに
こちらの「屋台的アソビ」が加わりまして
今年は本当にとっても「楽しいよ!」
な構えです。

ご紹介の回も重なってきましたが
残すは
高円寺「910.(クトウテン)」店主さん提供の良質フリマ品、
六貨の奥「月よみ堂」さんの
ワンコインひと箱古本と
人気メニュー「水出しコーヒーゼリー」の特製瓶入りバージョン
そして六貨の「アヒルすくい」など、
です。

ブログを数回遡っていただきますと
屋台ごはん、かき氷などのご紹介も
しておりますので
是非ご一覧を。

これは行かねば!
或いは
ちょっときになる…な
お品が見当たりましたら
まずは8/6(日)のご予定を
お願いします。

GOLOSOTETSUのなつまつり
8/6(日)11:30-19:00
@GOLOSOTETSU(北口徒歩3分)にて
[PR]
by roc-ca | 2017-07-25 14:59 | 雑記 | Comments(0)


「雑貨食堂 六貨」の営業日誌。


by 雑貨食堂六貨

プロフィールを見る

ブログパーツ

Information

雑貨食堂 六貨
杉並区松庵3-1-11
google mapはこちら。
近隣のお店のご案内はコチラ。
ーーーーーーーーーーーーー
営業時間
平日/13:00-18:00
土/13:00-19:00
日祝/13:00-18:30
火&不定休あり
★急なおやすみの場合は
 ブログ、ツイッターにて
 お知らせいたします。
 何卒ご容赦くださいませ。

営業カレンダーは
コチラです

店主へのご連絡はコチラより
お願い致します
ーーーーーーーーーーーーー
▶おしらせ&予定
ゆるゆる市
→月末恒例の界隈催事です。
 参加各店が季節に合わせた
 企画をご用意しますので
 どうぞお運びを。
 
▶近隣お店案内
コチラよりご覧ください
美味しいお店、素敵なお店、
西荻巡りの「必須ポイント」
満載です◎
ーーーーーーーーーーーーー
▶Twitter
営業時間や入荷のおしらせなど
@rocca2405にて。
ーーーーーーーーーーーーー
▶「ガラスお絵描き室」

店主が手がける「ガラスお絵描き」をお好きな素材に楽しんでいただけます。素材持ち込みもOK。
詳しくはコチラです
★現在おやすみ中です

▶How to order

オリジナルの図案でガラス容器や器をオーダーいただけます。
詳しくはコチラをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーー
▶about ROCCA
なんで「六貨」なの?
どういうお店?
・・と興味をお持ちいただいた方は覗いてください。
「雑貨食堂 六貨」の自己紹介ページです。

最新のコメント

返信遅くなりましてすみま..
by roc-ca at 14:45
この緑の椅子まだありますか?
by やまだ at 12:35
コメントありがとうござい..
by roc-ca at 13:52
1KOちゃん 激遅コメ..
by roc-ca at 07:07
わー!ロッカちゃんおめで..
by 1ko-yuraruri at 09:29

最新の記事

23(月)の予定につきまして。
at 2017-10-21 18:47
店感。
at 2017-10-19 17:34
カゴにリンゴ。
at 2017-10-14 15:15
コメとマグ。
at 2017-10-13 16:23
火の前上等。(週明け営業日変..
at 2017-10-07 18:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング