掬い、詰める。

a0161703_152545.jpg

a0161703_152548.jpg

この季節は
カトラリーを細やかに
お選びになる方が多い気がします。

お買い足しや
新生活のためのご用意、
その方それぞれかと思いますが
スプーンやフォークなどが
バラでお品に混ざっていると
この方にはこれが
しっくり来た1本なんだな、と
勝手に嬉しがっている店主。

決して種類は多くないのですが
使い勝手、佇まい、
柄のボリューム感や重さなど
いくつかのポイントで
「飽きる」要素が少ないものを
というのが
六貨のカトラリー班のコンセプトです。

業務用は
買い足したいときに
手に入りやすいことも
ありがたいところ。

おまとめ買いが出やすい季節
(クリスマス前や春先)
はお取り寄せになることも
ありますが
1本からご用意していますので
もう1本あってもいいかな
と思われる時には
どうぞお気軽に。

保存瓶の棚には
しばらくぶりに
カップ型の瓶が入りました。
ジャムやハニーナッツなどの
市販品で見かけることがある
愛嬌のあるカタチ…
に、あえて
コーヒーシュガーや
ご飯の供など
「テーブルに出す、日々のもの」がさらっと入ると
瓶の愛嬌が引き立つかなあと
思われます。

瓶類の例に漏れず
「並ぶとイイ」のはこちらも同じく。
入荷当日に
おまとめ買いされた方もあり
今頃何を収めて並んでるのかなあ、
と楽しく勝手な想像をしてみたり。

雨も上がって
お天気ぐんぐん回復中の
西荻界隈です。
本日は18時まで、
明日はお休みを頂戴し、
明後日からまたのんびりと通常営業です。

春休みで
なかなか「儘ならない」
ハハたちが多い時期ですが
息抜きのタイミングがあれば
どうぞ覗いてくださいませ。
[PR]
by roc-ca | 2017-03-27 15:02 | 雑記 | Comments(0)


「雑貨食堂 六貨」の営業日誌。


by 雑貨食堂六貨

プロフィールを見る

ブログパーツ

Information

雑貨食堂 六貨
杉並区松庵3-1-11
google mapはこちら。
近隣のお店のご案内はコチラ。
ーーーーーーーーーーーーー
営業時間
平日/13:00-18:00
土/13:00-19:00
日祝/13:00-18:30
火&不定休あり
★急なおやすみの場合は
 ブログ、ツイッターにて
 お知らせいたします。
 何卒ご容赦くださいませ。

営業カレンダーは
コチラです
(4月分更新しました 3/27)

店主へのご連絡はコチラより
お願い致します
ーーーーーーーーーーーーー
▶おしらせ&予定
ゆるゆる市
→月末恒例の界隈催事です。
 参加各店が季節に合わせた
 企画をご用意しますので
 どうぞお運びを。
 4月はタグチベーカリーさん のパンを好評再販予定です◎

▶近隣お店案内
コチラよりご覧ください
美味しいお店、素敵なお店、
西荻巡りの「必須ポイント」
満載です◎
ーーーーーーーーーーーーー
▶Twitter
営業時間や入荷のおしらせなど
@rocca2405にて。
ーーーーーーーーーーーーー
▶「ガラスお絵描き室」

店主が手がける「ガラスお絵描き」をお好きな素材に楽しんでいただけます。素材持ち込みもOK。
詳しくはコチラです
★現在おやすみ中です

▶How to order

オリジナルの図案でガラス容器や器をオーダーいただけます。
詳しくはコチラをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーー
▶about ROCCA
なんで「六貨」なの?
どういうお店?
・・と興味をお持ちいただいた方は覗いてください。
「雑貨食堂 六貨」の自己紹介ページです。

最新のコメント

返信遅くなりましてすみま..
by roc-ca at 14:45
この緑の椅子まだありますか?
by やまだ at 12:35
コメントありがとうござい..
by roc-ca at 13:52
1KOちゃん 激遅コメ..
by roc-ca at 07:07
わー!ロッカちゃんおめで..
by 1ko-yuraruri at 09:29

最新の記事

抜けあり、抜けなし。
at 2017-07-22 16:08
なつまつり続報/小沢ファーム..
at 2017-07-21 16:34
白物2点。
at 2017-07-21 14:48
なつまつり続報/nom ca..
at 2017-07-19 17:28
夏の茶道具。
at 2017-07-14 16:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング