なつまつり最終報/月よみ堂篇

a0161703_2281042.jpg

a0161703_2281042.jpg

夜のお知らせで
ちょうど気分かな、と。

六貨の道沿いのご近所さん
月よみ堂さんより
・水出しコーヒーゼリー/月夜のワンカップ入り
届きました!

ご紹介が最後になったのは
この
ゼリーが入った画像
をお見せしたかったからでして…
想像以上の「月夜感」!

昨年は
月よみ堂さんの常連様や
コーヒーゼリー好きさんのお目にとまり、
するすると売り切れてしまった経緯があるので
今年は少し増やしてご用意お願いしました。

水出しコーヒーを使っていて
かつ甘味なし!なので
ミルクやシロップを足しても
きりりとコーヒーの風味が立ち、
甘ったるさのない後味。

お酒にも合ってしまう
オトナひんやりスイーツです。

今年は
グラス型のワンカップ瓶
(ワインの販売などに使われる容器です)
でご用意したので
より「オトナ感」出てるでしょうか…
図案も月よみ堂さんのロゴマークから
お借りした細三日月です。

普段はテイクアウト用はないので
この機会に是非お試しを。
そして再度食べたくなってしまったら
どうぞ月よみ堂さんまで。

古本も
絵本やタイトルの気になるA5本などなど
一箱…とはいえ内容みっちり、
魅惑のラインナップでお預かりしてます。
100円と500円のワンコインプライスなので
気になった1冊は迷わずお連れを◎

…さあ、この間際に
やっと全参加店、参加物品の
ご紹介が完了。
あとは明日朝から現場でもりもり
支度するだけです。

改めまして
毎年会場の提供から諸々の雑事まで
快くオトコマエに対応してくださる
GOLOSOTETSUさんに
深く深く感謝しつつ、
明日はお寄りいただく皆様に
楽しんでいただけるよう
参加店とスタッフ全員でがんばります。

暑い中、半屋外の催しでもあり
時に至らぬ点もあるかと思いますが
何卒ご容赦ください。
お気付きの点は忌憚なくお聞かせいただけましたら
幸いです。

明日11時半から!
ニコニコドキドキ、お待ちしております!

GOLOSOTETSUのなつまつり
8/6(日)11:30-19:00
@GOLOSOTETSUにて
(西荻窪駅北口徒歩3分 ※日曜は総武線快速止まりませんのでご注意ください!)
[PR]
# by roc-ca | 2017-08-05 22:08 | 雑記 | Comments(0)

なつまつり続報/アヒルすくいとアヒルモノ篇

a0161703_1340354.jpg

a0161703_1340394.jpg

a0161703_1340390.jpg

a0161703_1340346.jpg

いよいよ明日です〜〜

お天気はなんとか。
湿度高いので
ある意味「かき氷日和」かと!

で、差し迫った本日のご紹介は
アヒル…。
(どんなジャンルだろうか)

物販コーナーをお預かりする六貨が
謹んで?ご用意いたします。

・アヒルすくい
は小さなお子様もたのしめるよう
・ポイが破れるまですくい放題100円コース
お持ち帰りは親子1組(大小一羽ずつ)
・ポイが破れるまですくい放題500円コース
すくった分全部お持ち帰り!
の2コースでご用意します。
ママパパがかき氷や屋台ごはん、ビールを楽しむ間、
おこさんにも楽しく過ごしていただけたらと。

既にご紹介済みの
つきまる雑貨店さんプレゼンツ
・ぬいぐるみ釣り(300円)
・プリンセスくじ(300円)
もありますので
お好みでお楽しみください◎

六貨店主手描きの
・アヒルグラス
・アヒル密封瓶
・アヒル琺瑯マグ
もご用意しますので
アヒルちゃんラバーさんにも
チェックいただけたらと。
ナツのニッコリみやげとしても是非に。

…残すご紹介は
月よみ堂さん。
昨年好評いただいた
・水出しコーヒーゼリー
・ワンコイン古本箱
をご用意いただきます。
今夜ご紹介予定ですので
ご一覧お願いします。

GOLOSOTETSUのなつまつり
8/6(日)11:30-19:00
@GOLOSOTETSUにて
(北口徒歩3分)
[PR]
# by roc-ca | 2017-08-05 13:40 | 雑記 | Comments(0)

なつまつり続報/iplikana篇&レモンクッキーアンコール!

a0161703_1755075.jpg

a0161703_1755084.jpg

a0161703_1755010.jpg

a0161703_1755080.jpg

a0161703_1755093.jpg

さてさて
迫ってきました。
なつまつり。
(毎日すみません…)

今日は
六貨でもご好評いただいている
iplikanaさんのおやつのご紹介です。

焼菓子それぞれに個性と工夫があり、
なにしろ生地がおいしい、食べ飽きない
iplikanaさんのおやつたち。

入荷すると
いつのまにかするすると呼ばれてゆき、
リピーターさんが入手しそびれたり…
ということも時折。

今回は
「なつまつり!」ということで ・甘、塩合わせて8種類のご用意!
・一部クッキーがハート型や花型でテトラパック仕様
・おつまみに好適!なサレ(塩)系3種アリ
・GOLOSOTETSUにちなんで
イタリアの焼菓子「バーチディダーマ(チョコをはさんだまあるいクッキーサンド)」限定登場!
…そしてそして
より楽しく選んでいただけるよう
・よりどり2種で500円◎
というちょっとオトク感のある
お値段でのご用意になりました。

忙しい中
種類を考えて、
沢山作り分けてくださった
iplikanaさんに感謝感謝です。

新商品や塩系を
味見したい…と見つめつつ、
ガマンガマン…。

そしてそして
忘れてはならないのが
5月に六貨で販売して大好評だった
abeilleさんの
・レモンアイシングクッキー
がこの機会にアンコール販売できることになりました!

販売終了後に
何名ものお客様から
再販売やabeilleさんの品が何処で買えるか
お尋ねいただいていたので
その方々に今回ご入手いただけると良いのですが…(願)

好評いただいた
パッケージも同様でご用意しますので
夏の手土産やギフトにも是非に。
数はご用意しますが
早目のチェックが吉かなと思います。

かき氷、
屋台フードとドリンク、
を楽しんだら
新鮮野菜やパンとあわせて
コーヒーやビール、ワインのお供に
美味しい小袋たちをお見逃しなく!

GOLOSOTETSUのなつまつり
8/6 11:30-19:00
@GOLOSOTETSU
(当日六貨の店舗はお休みです)
[PR]
# by roc-ca | 2017-08-03 17:05 | 雑記 | Comments(0)

なつまつり続報/クトウテン篇

a0161703_1740599.jpg

a0161703_174051.jpg

台風の進路に
気を揉みつつ…
支度すすめております、
「GOLOSOTETSUのなつまつり」。

昨年は
ひっそりしたお知らせだったにも関わらず
当日お立ち寄りの皆様が
ささささ、と次々に連れて行かれた
「良品」フリマ服。

今年も
高円寺のセレクトショップ
「910.(クトウテン)」店主さんから
私物良品を強奪(!)してきました!

服のプロのフリマ品、
ハズレがあるわけもなく…
今年も預かり品を出しながら
ええー、こんなのもー!
と1人でにまにましましたよ…

この時期からすぐに着られて
季節をまたいでも活躍してくれそうな、
そして長く着られそうな
色や素材ばかり。

…考えてみれば
「クトウテン」さんの服自体が
そういうお品なわけですから
店主さんから出てくる品も
当然良いお品なわけで。

西荻界隈の方々に
店を知っていただけたら、
という寛容なお気持ちで
出品協力していただいて、
本当にありがたいばかりです。

なつまつりの品は
あくまで「私物」のご提供なので
あるだけのご用意ですが
この雰囲気好きだなー!
と思われましたら
どうぞ高円寺のお店をお訪ねください。
きっときっと良い品に出会えます。

GOLOSOTETSUのなつまつり
8/6 11:30-19:00
@GOLOSOTETSUにて
(西荻窪北口徒歩3分)

910.(クトウテン)
杉並区高円寺北2-35-11-102
OPEN 13:30-19:30
水曜定休 他不定休あり
[PR]
# by roc-ca | 2017-08-02 17:40 | 雑記 | Comments(0)

ナツに、マル。

a0161703_17181965.jpg

a0161703_17181956.jpg

8月、きたる。
でも、涼しい…

字面と肌の感じる気温が
ちぐはぐな数日で
油断すると体調が危ういかな、
と用心しつつ。

お茶も日に数回は
熱くていいような気分で、
お役に立ちそうな品を見回しまして
店主の好物「飴色釉」のティーポットを。
マットな黒でご好評頂いておりましたが
今回は同型で別色が来ました。
ツヤのある丸みが愛敬があって
お茶を美味しく淹れてくれそうです。

そして下は
ご存知
「アイスクリームディッシャー」。

実はここひと月ほど
お探しの方が数名おいでだったのですが
ご用意が間に合わずにおりまして…

たまたまこんな涼しい日に
入荷してしまいましたが
また暑い時機が続きますので
今シーズンのお役に間に合えば。

親戚の子供たちやお孫さんの来訪のソナエに
おもちゃや絵本とは別アプローチとして
おやつや食事まわりの楽しみも
作っておくと
大人も子供も一緒に盛り上がれてオススメです。

アニメに出てきそうな
プルルンと揺れるゼリーを作ってみるとか、
好きな果物で
フローズンヨーグルトを作って
お風呂上がりの楽しみにするとか、
市販のアイスも
まあるくぽこっとのせてあげて、
赤いさくらんぼのせてみるとか…
食べるまでの過程も楽しめれば何より。

自宅では
量的にも材料的にも
仕込みにくい楽しみ方でも
人が集まる場所でなら!ということも。

もちろんおウチで
1人のひそやかな楽しみにするのよ!
というパターンも大賛成です。
仕事後の女子のみなさん、
あるいはお子様就寝後のママ達の夜おやつにも是非是非。

どんな道具も
「こう使わないと」
という決まりはないので
どこかのお店やカフェで
ちょっといいなと思った器の使い方とか
雑誌のちょっとしたカットで
目に止めたセッティングとか
そんなものをモトに
自分がやりたいようにやる
ための小道具が見つかれば
何よりだなあと思います。

何かと忙しい「夏期」、
お休みの過ごし方もイレギュラー
になりがちで
近場をぶらっとする時間も
貴重かと思いますが…
菜ばしやまな板などの
小道具の買い替えの御用など
ありましたら
そのついでにお寄りの程、
お待ちしております。

飴釉のティーポット 2592円
アイスクリームディッシャー2268円
[PR]
# by roc-ca | 2017-08-02 17:18 | 雑記 | Comments(0)


「雑貨食堂 六貨」の営業日誌。


by 雑貨食堂六貨

プロフィールを見る

ブログパーツ

Information

雑貨食堂 六貨
杉並区松庵3-1-11
google mapはこちら。
近隣のお店のご案内はコチラ。
ーーーーーーーーーーーーー
営業時間
平日/13:00-18:00
土/13:00-19:00
日祝/13:00-18:30
火&不定休あり
★急なおやすみの場合は
 ブログ、ツイッターにて
 お知らせいたします。
 何卒ご容赦くださいませ。

営業カレンダーは
コチラです

店主へのご連絡はコチラより
お願い致します
ーーーーーーーーーーーーー
▶おしらせ&予定
ゆるゆる市
→月末恒例の界隈催事です。
 参加各店が季節に合わせた
 企画をご用意しますので
 どうぞお運びを。
 
▶近隣お店案内
コチラよりご覧ください
美味しいお店、素敵なお店、
西荻巡りの「必須ポイント」
満載です◎
ーーーーーーーーーーーーー
▶Twitter
営業時間や入荷のおしらせなど
@rocca2405にて。
ーーーーーーーーーーーーー
▶「ガラスお絵描き室」

店主が手がける「ガラスお絵描き」をお好きな素材に楽しんでいただけます。素材持ち込みもOK。
詳しくはコチラです
★現在おやすみ中です

▶How to order

オリジナルの図案でガラス容器や器をオーダーいただけます。
詳しくはコチラをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーー
▶about ROCCA
なんで「六貨」なの?
どういうお店?
・・と興味をお持ちいただいた方は覗いてください。
「雑貨食堂 六貨」の自己紹介ページです。

最新のコメント

返信遅くなりましてすみま..
by roc-ca at 14:45
この緑の椅子まだありますか?
by やまだ at 12:35
コメントありがとうござい..
by roc-ca at 13:52
1KOちゃん 激遅コメ..
by roc-ca at 07:07
わー!ロッカちゃんおめで..
by 1ko-yuraruri at 09:29

最新の記事

MUG&OYATSU.
at 2017-09-21 15:14
さらば二代目。
at 2017-09-16 15:07
スープ担当。
at 2017-09-13 17:21
来週はゾウづくし。
at 2017-09-09 15:33
グラス番付。
at 2017-09-08 15:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング